2018年6月3日日曜日

ハロルドが笑うその日まで

ハロルドが笑うその日まで

2018-135
ハロルドが笑うその日まで

2016年に見なかったやつ。

ノルウェーで家具店を営むハロルド。

自分の店の目と鼻の先にIKEAができてしまい閉店を余儀なくされる。

ボケた妻を老人ホームに入れようとしたその日に妻が倒れてそのまま亡くなってしまい、やけになったハロルドは店にガソリン的なものを撒いて焼身自殺を図るものの、スプリンクラーが作動してとん挫。

腹立ちまぎれにIKEAの創業者のカンプラードを誘拐しようとスウェーデンに向かうんだけど、途中で知り合った少女エバに教えてもらったカンプラードの家は全くの他人の家でこれまたとん挫。

スウェーデンを彷徨っていたら偶然車が故障して立ち往生していたカンプラードを拾い誘拐を実行するも監禁して外出している間に逃げられて・・・。

カンプラードを再度捕獲するものの、なんか嫌になってカンプラードを釈放して息子のアパートへ向かう。

最後はなんだかいろいろと馬鹿らしくなってしまったのか、開き直って馬鹿笑いする・・・・

という映画。

字面じゃあ「なんだそりゃ?」って感じだけど、悪くはなかった。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿