2018年6月6日水曜日

エヴェレスト 神々の山嶺

エヴェレスト 神々の山嶺
2018-139
エヴェレスト 神々の山嶺
https://www.asmik-ace.co.jp/lineup/1073

2016年に見なかったやつ。

岡田くん好きでね(//▽//)

しかし、この映画に関しては阿部寛だなぁ~。

「山岳カメラマン」ってカテゴリーがあるんだね、知らなかった。

で、山岳カメラマンの岡田くんはネパールだかどっかの骨とう品の店でふるいかめらをみつける。

どうやら、エベレストに初登頂したかしないかわからないナントカさんのカメラっぽい。

で、そのカメラを調べているうちに、日本で伝説・・・死んだはずの阿部寛(ハブナニガシ)を見かける。

日本に帰って「ハブが生きてたんです!」的な話で再度ネパールへ。

ハブを探し出すと、やはりエヴェレストに挑むという。

カメラマン岡田は同行するも途中で挫折し山を下りるがハブはそのまま山に登り遭難する。

後日、エベレストに挑戦した岡田君は山に登っている途中で凍死した阿部寛と再会。

そこに残されたメモを読んで・・・

どうしたんだっけな?

まあとにかく、なんか激しい話しだよ。

ネットで調べると結構酷評されているけど、そんなに悪くはないと思うんだけどなぁ~。

岡田くんも阿部さんもなかなかいいです。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=0PUVHqpAAig

この動画見るだけでも価値があるよ
孤高の天才クライマー:羽生丈二という男

https://www.youtube.com/watch?v=dlJGFkhXdME

阿部寛インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=xMPEwlORcjU

0 件のコメント:

コメントを投稿