2019-264
ノクターナル・アニマルズ
2017年に見なかったやつ。
エイミーとジェイクは「元」夫婦。
作家を目指していたジェイクと画家を目指していたエイミーは大学生のころばったりと再会。
実はエイミーのお兄さんとジェイクが仲良しで、ジェイクはエイミー目当てにお兄ちゃんと仲良くしていたことを打ち明けるんだけど、エイミーは初恋の相手がジェイクだと告白。
ほどなく二人は結婚するんだけど、いろいろあって破局。
さてそれから20年後、画廊のオーナーとなっているエイミーの元にジェイクから小説が届くんだけど・・・・小説内ストーリーと現実が織り交ぜられながら展開していくんだけど、小説内再現の部分も主役はジェイク。
小説内ジェイクは妻と娘とドライブしているところをチンピラに絡まれて、奥さんと娘はレイプされて死体となっている状態で発見されて、捜査に協力した地元の警官(シャノン)は末期がんで「復讐に協力する」と言って、犯人一味を捕らえて監禁し・・・。
読み終わったエイミーはジェイクに会いたいって連絡して、指定したレストランで待つんだけどジェイクは現れず・・・・おしまい。
エイミーはジェイクと別れた後にジェイクの子供を堕ろしていて、病院から出てきたところをジェイクに見られているんだよね。なんかその辺も含みを持たせた内容なんだろうな。エイミーのところに小説を送ったのも、現れなかったのも復讐のつもりなのだろうが・・・
まぁ映画だからね、「そういう話し」でいいんだけど、男の料簡としては少し小さい気もするけどな(´-ω-`)
映画終わって「TOM FORD」って出てきたから、同じ名前の違う誰かかと思ったら同じ人だった(^^;)
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿