2019年8月8日木曜日

わたしは、幸福(フェリシテ)

わたしは、幸福(フェリシテ)
2019-249
わたしは、幸福(フェリシテ)

2017年に見なかったやつ。

フェリシテはアフリカだかどっかの国のBARで歌ってる歌手。

「フェリシテ」はフランス語で「幸せ」って意味らしいが、全く幸せじゃない!

冒頭、家の冷蔵庫が壊れて修理屋を呼ぶんだけど先週なおしたと思ったらまた今週も壊れて、新しいのを買う羽目に。

そうこうしてたら息子が交通事故で病院に担ぎ込まれるんだけど、「薬を買ってきてあげる」という隣のベッドに付き添ってたおばさんに金渡したらのままトンズラ。

隣のおじさんに「あんたの奥さんはどこ行ったのさ!」と聞いたら「あんな女知らない」って((+_+))

「息子の足を切断されたくなかったら手術台を前金で入れろ」と言われて金集めに奔走するも、断られ、追い出され・・・努力もむなしく息子の足は切断されてしまう。

もうにっちもさっちもいかなくなって、仕事で会う歌さえも歌えずになって・・・

2時間の映画の1:50くらいは全く幸せじゃないんだけど、どこでどう思い切ったのか、修理のおっさんとうまくいくことになって、なんだかわからんが最後はハッピーエンド。

まぁ「幸せの形なんて人それぞれ」だとは思うけどね。

だいぶ重くて暗い映画だけど、終わりよければすべてよし・・・

かなぁ・・・(´-ω-`)


トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿