2019年8月12日月曜日

アフターマス

アフターマス
2019-254
アフターマス

2017年に見なかったやつ。

実話らしい。

シュワはどっかの工事現場の監督。クリスマスの休暇で奥さんと妊娠中の娘が返ってくるというので、家の飾りつけも済ませて空港に組替えに行くと「遅延」との表示。

「どのくらい遅れているのか?」と尋ねると「事故で乗客全員が絶望的」との回答・・・。

一方で、管制官の・・・名前忘れた、管制官の男は出勤して運航中の各便と連絡を取り合っていたのだけど、不運なことに一つの飛行機とのやり取りをミスして、上空で飛行機が接触事故を起こすことになる。

で、その後のシュワと管制官の男のしのごのがあって・・・・

結果的に「俺は家族を殺されたのに、なんで誰も謝罪しないんだ」というシュワの葛藤があって、一方で実名を明かされて地元を離れて名前を変えて別の会社で働かざるを得なくなった管制官のなんだかんだへったくれで、シュワは管制官の居所をつかんで訪ねる。

家族の写真を見せて「一言謝ってくれ」と詰め寄るシュワに対して「俺は関係ないんだ」と突っぱねる管制官にカッとなって、シュワは管制官を殺してしまう。

数年後・・・出所してきたシュワは家族の墓参りに行くんだけど、そこで墓地で迷った男に声をかけられて・・・

と、これが殺した管制官の息子で、彼はシュワに銃を突き付けて・・・・殺さないんだけど、まぁそんな話。

実話だから特にどうということもないけど、こういう場面で責任を回避しようと誰かのせいにして逃げようとするのはどの国も変わらないのだなぁ・・・と思った。

謝って済むんだったら、とっとと謝っちゃえばいいのにね(><)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿