2018年10月24日水曜日

エゴン・シーレ 死と乙女

エゴン・シーレ  死と乙女

2018-274
エゴン・シーレ 死と乙女

2017年に見なかったやつ。

20世紀の頭あたりに活躍して、28歳で死んでしまった画家「エゴン・シーレ」さんの伝記的映画なんだけど、「伝記」というにはあまりにも活動期間が短すぎるのだが・・・

エゴンさんはヌード専門の画家なんだけど、ちょっと作風が変わってるんだよな。

このフライヤーに書いてあるのがそれか(^^;)

こんな言い方もなんだけど、実際「どう」という話しもない。

ヌードをよく書いていたのと、時代背景もあって「破廉恥だ」とかなんだとか言われて、投獄されて、モデルの女性とどうこうして・・・・

で、最後は結核だかなんかの病気で死んでしまった・・・という話し。

後々絵が評価されたから映画にもなろうものの、なんかやけっぱちな生き方をした勝手な男の話し。

といって、別につまらなくはないんだけどね。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=IF4bFDeqVmI

0 件のコメント:

コメントを投稿