2018年10月5日金曜日

ザ・スクワッド

ザ・スクワッド
2018-256
ザ・スクワッド

2017年に見なかったやつ。

ジャンレノはフランスの刑事。

割と「凶悪犯罪」的な事件の担当が多く、若干操作が乱暴で上司ににらまれてる・・・的な構図はよくあるケース。

まぁ言ってみれば「よくあるパターン」の映画なので説明するのが面倒なんだけど、一応。

ジャンレノは同僚の女性刑事と不倫中、しかしよりによってそのダンナが新しい署長として赴任してきた。

新しい署長はジャンレノをきつく戒めるんだけど、まぁ言っても聞かないのはこの手の映画では定番。

ある時、宝石店に強盗が入って目撃者の女性が殺されるんだけど、これの犯人に目星をつけた相手を確保するんだが証拠不十分で釈放。

数日後、また宝石店が襲われるんだけど、前回の捜査が行き過ぎたためジャンレノチームはお留守番、別のチームが現場に駆け付け・・・

と思ったら、実はその事件はオトリで、警察を引き付けておいて実は本体は銀行を襲撃していた。ジャンレノチームは汚名挽回と急行!

さて、この襲撃で例の不倫相手の所長の奥さんが殺されてしまう。

で、やっぱ犯人は釈放されたアイツだった。

実は銀行強盗はこれが本番じゃなくって、その銀行は「大富豪の資金洗浄専門」の銀行だったので、銀行が資産を移動させようと・・・・したところが狙い目立ったのね。

で、その襲撃を事前に察知したジャンレノチームは先回りして見事撃退。署長の旦那は奥さんが死んだことで携帯を見てしまってジャンレノとの不倫を知ってしまうんだけど、見事仇を討ってめでたしめでたし・・・・

ね?よくありがちな話でしょ?

まぁ普通に面白かったけどね(^^;)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿