2018年10月4日木曜日

本能寺ホテル

本能寺ホテル
2018-255
本能寺ホテル

2016年に見なかったやつ。

なんか多いね、「信長タイムリップもの」。

古くは「戦国自衛隊」あたりか・・・・

と思って調べてみたけど、戦国自衛隊には信長は出てこないのね?

まぁそんなことはさておき映画の話。

舞台はもちろん現代。

勤めていた会社が倒産して、失職した綾瀬はるかは付き合って半年のカレに求婚され親に逢いに京都へ行く。

行った先のホテルの予約が間違えていたとかで、やむなく探し当てたホテルが「本能寺ホテル」。

で、アリがちなことにこのホテルのエレベーターがタイムスリップする箱となって、綾瀬はるかが本能寺の変の前日に本能寺へ。

織田信長役の堤真一に、真相を告げようか迷うものの、歴史を変えてしまうことを覚悟のうえで信長に伝えるんだけど、信長はあえてそれを受け入れて本能寺で果てる・・・

と言ってしまえばそれだけの内容。

しかし役者がいいんだな、堤真一がやはりいいね。

これのちょっと前に見た映画にも出てたが、やはりきちんとした映画に出ると締まって見える。

ネット上ではあまりよく言われてないみたいだけど、そんなに言うほど悪くはない。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿