2018年10月18日木曜日

92歳のパリジェンヌ

92歳のパリジェンヌ

2018-267
92歳のパリジェンヌ

2016年に見なかったやつ。

あぁ・・・なるほど・・・フランス映画っぽい・・・。

と思ったら、実話でやんの!

尊厳死を主張して死んだナントカさんの実話に基づいた映画らしい。

92歳の誕生日に「2か月後の10月17日に旅立つ」と宣言して、家族を振り回したばあさんの話し。

映画の中では、宣言したばあさんをめぐって息子と娘、その配偶者や孫たちが大騒ぎしてどーのこーの・・・

最後には自分の主張を通して睡眠薬を大量に服薬して自殺したみたい。

実際に死んだところまでは映画ではやらなかったんだけど、まぁそんな終わり方。

「自分を曲げない」と言う部分はわかなくもないまでも、しかしこんなばあさんが身内にいたらとても迷惑だ!

「映画だった」という部分では普通に面白く見れるが、迷惑なばあさんの話なので不愉快になる人もいるかもな。

能天気なタイトルだけど、そもそものタイトルは英語で「The Last Lesson」のようだ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿