2018年10月22日月曜日

ワンダー 君は太陽

ワンダー 君は太陽

2018-273
ワンダー 君は太陽
http://wonder-movie.jp/

6月に公開されたのか、こっちでは先週とかだ。

主役の少年の名前はオギー。

まぁ言ってみれば「エレファントマン」の子供版だ。

生まれつき変形した顔のオギーは5年生の新学期が始まるときに初めて学校へ行くことになって、まぁ基本戦で「いじめられて」「認められて」「仲間になってゆく」というありきたりの流れの話し。

流れはありきたりなんだけど、周りを取り巻く人たちの描写というか、なんだろな、安い言葉でほめると「すばらしい」んだな。

お父さんお母さんお姉ちゃんは家族だからともかくとして、学校の校長先生、担任の先生、それからクラスメートの仲間たち、いじめっ子の少年、お姉ちゃんの親友役の子、なんか「出来すぎだろ!」って突っ込みたくなるほど。

映画だからね、「出来過ぎ」で問題はないんだけど、なぁんか人の心が美しすぎるんだよな。

なかでも、友達役の・・・ジョーイだっけな?あとお姉ちゃんの親友役のミランダ、なんかこの二人の存在がとてもいい。

もう内地では公開終わってるだろうけど、見るといいよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=eOj1ui69gBQ

0 件のコメント:

コメントを投稿