2018年10月18日木曜日

僕と世界の方程式

僕と世界の方程式
2018-268
僕と世界の方程式

2016年に見なかったやつ。

やたら数字に強い自閉症の少年が、その才能を見出されて「数学オリンピック」を目指してどうのこうの・・・・

実際に「数学オリンピック」を目指して選抜メンバーに選ばれて、出場はするんだけど、その過程で「まぁいろいろありました」って話し。

まだ幼少のころ、父親を交通事故で亡くした自閉症の少年を、硬化症だかなんだかでアル中になった数学教師が鍛えて、数学オリンピックに出場できるようになるんだが、その強化合宿で知り合った中国人の女の子のことを好きになっちゃって、でもその感情を数学的には理解できずに悶々とするんだがね。

なんかそんな話。

面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿