ぼくのおじさん
2018-252
ぼくのおじさん
http://www.bokuno-ojisan.jp/2016年に見なかったやつ。
なんだ、面白いじゃないか・・・
知らなかったけど、原作あるのね?
「ぼく」はフライヤーのこの少年、「おじさん」が松田龍平。
学校の宿題で「ぼくのかぞく」を書くことになった「ぼく」は題材として居候をしている、父の弟で叔父にあたる松田龍平を題材として作文を書くことになる。
曰く「おじさんは大学の哲学の非常勤講師、何かと理屈をこねてはお小遣いはくれないし、動物園にも連れて行ってくれない」と書き始める。
なんとかおじさんに見合い結婚でもさせて追い出そうとするのだが、どれも写真にケチをつけて会おうとさえしない。
そこに乗り込んできた世話焼きババアの親戚がセッティングしたのが真木よう子。
一目ぼれしたおじさんは、ハワイでコーヒー農園をやっている真木よう子を追いかけて、缶コーヒーのシールを集めて応募するものの玉砕。
ところが「ぼく」の作文が入賞して副賞のハワイ旅行で真木よう子に逢いに行くことになる。
途中すっ飛ばすが、結局真木よう子には諦めきれない元カレってーのがいて、結果的におじさんが後押しするような形になってしまい二人は復縁してハッピーエンド・・・
という話し。
松田龍平面白いね、なんかこういうコメディよくあってるよ。
トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=XmM9pP538o0
0 件のコメント:
コメントを投稿