2018年5月14日月曜日

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 

2018-120
Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 

2016年に見なかったやつ。

説明が難しいのだが、呆け始めたホームズの話し。

自分で呆け始めたのに気づいたホームズは、イギリスのどっかの田舎に引っ込んでしまう。
同居人は家政婦のおばさんとその息子。

ホームズは、自分が最後に担当した事件を思い出しながら手記にしようとするんだがどうしても思い出せない。

「ボケに効く」と聞いたのか、日本の山椒がいいとかで日本に出向くんだが、日本でホームズの世話をするのが真田広之。

まぁ山椒は特別重要な役割はないのですっ飛ばすが、結局ホームズが最後に受けた依頼の内容がどうにも思い出せず、最終的に田舎の家の裏で買ってたミツバチの巣の近くで、家政婦の息子がスズメバチに襲われた事件をきっかけになんか色々と思い出す。

家政婦のおばさんは、一時期ホームズの元を離れてお姉さんが住んでいるというなんかどっかの町に息子ともども引っ越そうと画策するも、ホームズが「わしが死んだらこの家あげるから」という言葉にまんまと乗って、ゲンキンなことに居残ることにしてめでたしめでたし。

なんのこっちゃなハナシで、特に鮮やかなトリック的な話も何もない。

しかもこの爺さん、ゲイだそうだ。
話しにはあまり関係ないが、あぁ、なんか言われてみればゲイっぽいな、とも思う。

ともするとホームズもゲイだったのではないだろうかと勘繰りたくもなるが、架空の人物だった・・・・。


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=9ukr6ZbSiJc


0 件のコメント:

コメントを投稿