2018年5月11日金曜日

マイ・インターン

マイ・インターン

2018-117
マイ・インターン

2015年に見なかったやつ。

あぁ、完全に誤解していた。

アン・ハサウェイの方がインターンなのかと思って、「そんな映画どっかで見たな」と思ってたら、デ・ニーロの方がインターンだった・・・。

仕事も引退し、奥さんを亡くして毎日時間をつぶすのに疲れたデ・ニーロがあるとき、「シニアインターン募集」の張り紙を見て、急成長しているアパレル通販の会社に採用される。

そこの社長がアン・ハサウェイ。

最初は老人を疎ましく思い、仕事も与えず放置していたらある時運転手が行方不明になり代役で登用したことから徐々に距離を縮めていく。

社長のアンは会社の成長にも、家族(娘と専業主夫)との関係にも危機感を感じて外部の経営者を雇おうとするんだが、何かしらにつけイチイチ助言してくれるデ・ニーロの存在が彼女の中でだんだん大きくなっていく。

最後は「自分の会社なのだから」ということで、外部のCEOを採用することも辞めてハッピーエンドなんだけど、そう単純な映画じゃない。

セリフ、設定、脇役の存在、イチイチがとてもよくできてる。

見て損はない。とてもいい。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿