2018年5月1日火曜日

ブリッジ・オブ・スパイ

ブリッジ・オブ・スパイ
2018-107
ブリッジ・オブ・スパイ

2016年に見なかったやつ。

見終わってからスピルバーグだってのを知った。
実話らしいが、シンドラーとか彼、こういうの好きね。

60年代の米ソ冷戦の時代、ニューヨークで捕まったスパイ容疑のソ連人。
弁護するのがトム・ハンクス。

裁判では感情的になった裁判官が有無を言わせず有罪にするのを受けて、トムは上告。
「将来的に米兵が捕虜になった時の交換要員に使えるから」と説得して、死刑を免れ禁固刑になる。

と、一方でソ連の上空を偵察飛行していた米国籍の偵察機が撃ち落されて、パイロットが捕虜になって、トムの予測通り交換することに。

そこまでは良かったが、なんと東ドイツでアメリカ人学生がなんだかわからんがつかまってブタ箱入りすることになってしまって、トムは東ドイツの学生も交換条件にして、すったもんだの挙句見事に両人とも奪還に成功。

という話し。

まぁなかなか。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=ISDfNwFIlMU

0 件のコメント:

コメントを投稿