2018年5月9日水曜日

サヨナラの代わりに

サヨナラの代わりに

2018-115
サヨナラの代わりに

2015年に見なかったやつまだまだある。

うーん・・・「最強のふたり」のアメリカ女性版・・・

ALSで余命が見えてしまった女性が、出来の悪い看護師を雇ってどうしたこうした・・・

というのは「最強のふたり」と全く一緒。

別に悪く言うつもりはないけど、一度見ている設定だけに「焼き直し感」がぬぐえない。

かいつまんで話を要約すると、なんかセレブ妻っぽいヒラリー・スワンク。

ある時パーティーでピアノを弾いてたら手が言うことを聞かなくなって、ALSが発症したことが判明。

1年半後、介護が必要になって、雇った介護士がエイミー・ロッサム。

エイミーは音楽を専攻する大学生なんだけど、どうにも素行が悪くてついつい飲み屋で知り合った男たちと寝てしまったり、遅刻癖があったりと比較的救いのないキャラクター。

そんな彼女たちが介護しつつされつつ・・・ヒラリーの旦那が浮気しているのが発覚して破局してみたり、エイミーが大学教授と不倫しているのをヒラリーが知って「あんたも同類ね」的にキレたり。

はたまたリハビリ(?)のプールで知り合った同じ病気の女性と意気投合してマリファナ吸ったり・・・。

結果的に「延命措置はしないでくれ」ってことで、病院で管につながれるのを嫌って最後は自宅でエイミーの腕の中で息を引き取る・・・・

「だから何かがどうにかなったか」とかいうと、そういうのもなくて、今までライブハウスのオープンマイクみたいので緊張して歌えなかったエイミーが最後にはバンドを従えて歌ってました・・・ということで終わり。

いや、別に悪くはないんだけど、どうしても同じ設定なので「最強のふたり」と比べてしまうからなぁ・・・。

「悪くないけど残念」かな?

別に見なくていいかも。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿