2018年5月31日木曜日

幸せをつかむ歌

幸せをつかむ歌

2018-129
幸せをつかむ歌

2016年に見なかったやつ。

あー、なんかよくある話だなぁ~。

二人の息子と娘と旦那を捨てて、ミュージシャンになる夢を選んだメリル・ストリープ。

あるとき、娘の旦那がほかに女作って出て行って、娘が情緒不安定になったんで助けてくれって旦那から連絡があって息子と娘たちと再会。

ダンナに捨てられた娘、ゲイの長男、そんで結婚を控えた次男とその彼女というメンツで食事をするがギクシャクしたままで、なんだかんだでメリルはお役御免で元の生活へ。

ほどなくして、息子から結婚式の招待状が届いて現地のバンドメンバーとともにお祝いに出向いてハッピーエンド、という話し。

なんてことはない映画だが、メリル・ストリープの恋人役をやっているのがあのリック・スプリングフィールド!

オープニングで名前が出た時は「?」って思ったけど、年取ったが雰囲気はあのまま。

これ書いていて今頃知ったけど、娘役のメイミー・ガマーって女優がメリルの娘なんだってさ。

ますますどうでもいい感じがしてしまった・・・(--;)

しかし、別に悪くはない。
悪口じゃなくて、倍速で見るにはちょうどいい。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿