2018年5月7日月曜日

エージェント・ウルトラ

エージェント・ウルトラ

2018-113
エージェント・ウルトラ

2016年に見なかったやつ、amazonにあった。

うーん、なんか惜しいなぁ。

ジェシーはさえないコンビニのバイト店員。彼女と二人で暮らしてドラッグばっかやってる。

ある時、店に現れた謎のおばさんがわけのわからないことをつぶやいて立ち去るんだけど、これが覚醒させるためのキーワードだった。

ジェシーはCIAのマインドコントロールで訓練されたエージェントだったんだけど、なんかの理由で能力を封印されていた。

覚醒させた理由はCIAがその「マインドコントロールプログラム」の存在を抹消しようとしていて、そのおばさんは彼を助けようとしたんだな、きっと。

そんで覚醒したジェシーは刺客を次々と倒していくんだけど、友達の家に逃げ込んだ時にガスを吸わされるんだ。

その時に吸ったガス・・・名前忘れたけど、すって眠ると死んじゃうらしい。

「寝ちゃだめよ、死んじゃうわ」って彼女が言うんだけど、なぜかそのことを知っていた彼女に疑念を感じて問い詰めたら、彼女は彼女じゃなくって元々ジェシーの担当者だったことが判明する。

折角プロポーズしようとなんか色々と用意していたのに・・・・。

で、CIAはいいところまで追いつめるんだけど、最終的に覚醒させたおばさんが「あの子は唯一の成功例ですよ、4億ドルの価値があります」っていうことで、抹殺計画は終了。

映画的には「その後」みたいな感じで、どっか外国のホテルかどっかにチェックインするジェシーと彼女がいて、CIAエージェントとしてやっていくことになりましたとさ・・・

みたいな終わり方。

うーん・・・

なんか中途半端なんだよなぁ、悪くはないんだけど・・・・

続編がありそうな雰囲気でもあるが、「覚醒したらすごかった」というのが見どころだと思うので、たぶんないだろうな。

ちょっと残念

トレーラー

特別映像「殺人マシーンの必要経費」

0 件のコメント:

コメントを投稿