2020年12月4日金曜日

ザ・レポート

ザ・レポート
2020-329
ザ・レポート

amazonプライムで見つけたやつ。

ブッシュ政権時代にCIAが導入した「強化拷問技術」(仰向けにして顔に布かぶせて水をドボドボかけるアレ)に関して、上院議員(アネト・ベニング)が調査を命じた調査官(アダム・ドライバー)が600万ページを超える文書から報告書を作成したんだけど、CIAの妨害にあったり、抵抗勢力からの云々があったりで・・・・という話し。

最終的に報告書は正式に提出されて、オバマ大統領によって禁止されることになりましたとさ・・・という事実に基づいた映画。

まあ「面白い」っちゃあ面白いんだけど、暗くて重たい。

トレーラー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿