2020年12月12日土曜日

ヒュービューのハロウィン 

 ヒュービューのハロウィン 
2020-339
ヒュービューのハロウィン 

Netflixで見つけたやつ。

大概アダム・サンドラーの映画はくだらなくてあんまり面白くない。
なので、あんまり期待しないで見た。

アダムは「魔女の街」の少し頭の足りない中年男、お母さんと二人暮らし。
あるハロウィンの夜に、街の安全を守るとか言ってパトロールするんだけど、道行く人からはモノを投げられ、騙されていじめられて散々。

ところがその夜に謎の誘拐事件が起こる。

冒頭に精神病院から逃げ出した男のエピソードがあるので、そいつが犯人かと思ったら全く違って、アダムの隣の家に引っ越してきた正体不明の男かと思ったらそれも違って・・・。

消去法で犯人らしいやつが消えていく流れの中で意外な人が犯人で・・・という話し。

穿った見方をしていたので「期待してなかったバイアス」というのもあるんだろうけど、思っていた以上によかった。

アダムの喋り方が変に作られているのが気になるけど、差っ引いてもなかなかよく出来てるし面白かった。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿