2020年12月20日日曜日

ザ・シューター/極大射程

 ザ・シューター/極大射程


2020-番外編
ザ・シューター/極大射程

Netflixで見たドラマ。

アメリカの(に限らないんだろうけど)ドラマはどれを見てもものすごく時間がかかる。
大概はメシ食いながら見るんだけど、飯食う時間なんてたかが知れてるから、あまり進まない、なので見るのにすごく時間がかかる。

こないだの「ゴッサム」もいい加減進まないので、夜中までかけて倍速で一気に見たんだけど、これもなかなか進まないどころか、まだ見たいのがたくさんあるのでいい加減見ておかないとと思って、昨日も夜中までかかって倍速で一気に見た。

ボブ・リーは元海兵隊のスナイパー。大統領暗殺計画の阻止に力を貸してくれと元同僚に頼まれたんだが、これが罠で云々・・・・結果的にボブ・リーは真犯人を探し出して名誉挽回する。

と思ったら、今度は元海兵隊の仲間が襲われて、これが過去にあった事件が尾を引いてて云々・・・自分たちを狙ってた組織が判明して、なんとそれにボブ・リーのお父さんの死の真相がどうのこうの。

で、その謎の組織「アトラス」ってーのがなんか政治家や軍人やいろんな人を巻き込んだ「国を憂う連中が国を健全にするための・・」と考え方は全く右翼なんだけど、これの発端にボブ・リーのお父さんが絡んでて、殺されたのもそれがらみで・・・ということでボブ・リーは真相の解明に家族そっちのけで掛かり切っていたら、家族に愛想つかされて、あげくに奥さん射殺されちゃって、アトラス自体は闇に葬ったものの「なんてこった」なボブ・リーのオチ。

まぁ家族危険にさらして、奥さんと子供にとってはどうでもいい事件に首突っ込んでりゃ愛想もつかされるわな。

ボブ・リーは最終的に奥さんを射殺した相手に復讐してよかったのかもしれんが、可愛そうなのは殺されちゃった奥さんと母親を亡くした娘。父ちゃん勝手すぎるだろ?

つか、この男「引退した元海兵隊のスナイパー」ってなってるけど、家族そっちのけどころか仕事もしないで事件にかかりっきりなんだけど何の仕事してるんだ?奥さんも専業主婦っぽいし・・・

ドラマはまあ面白かったんだけど、ところどころ腑に落ちない点が多い。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿