2020年12月24日木曜日

クリスマスドロップ作戦 南の島に降る奇跡

クリスマスドロップ作戦 南の島に降る奇跡
2020-352
クリスマスドロップ作戦 南の島に降る奇跡

Netflixで見つけたやつ、時節柄。

議員の補佐官エリカは、議員の命令で南国の基地の閉鎖を検討するためにグアムの米軍基地へ調査に行く。

目的は40年来続いている離島への支援活動「クリスマスドロップ作戦」を含めた無駄を指摘して基地を閉鎖対象にすること。

調査に訪れたエリカは案内役のアンドリュー少尉に島の現状を見せられて必要な作戦であると確信するんだけど、そこに件の議員が現れてすったもんだ。

結果的に議員も作戦の飛行機に乗せられて云々・・・。

「クリスマス」「奇跡」とかよくある構図で目新しさはないものの、やはりこの時期にこういうの見ると涙腺が緩む。

メリークリスマス!昨日も言ったけど(^^;)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿