2020年12月22日火曜日

ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌

 ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌
2020-349
ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌

2020年の映画、Netflixで。

JDは法律関係の仕事を目指している大学生、母親がエイミー。

JDが子供のころから母親が普通じゃなくって、激高しやすくすぐキレるし挙句の果てにはやくぶついぞんしょうになってしまう。

JDは婆さんに励まされながらもなんとか志望の大学に入って死亡の職につこうかというその面接の日に母親が過剰摂取で入院、ところが保険がないので病院から追い出されるも母ちゃん逆切れして大変なことに。

JDは翌日10時に最終面接があるんだけど、エイミーは施設に入りたがらないし、頼みの綱の彼氏の家は追い出されるしでJDまいっちゃって・・・とかなんとか。

これ、実話らしくて最後に「JDはその後・・・・」とか出るんだけど「母親は治療を始めて今では6年薬物を断っている」・・・って別にそれって褒められることじゃないわな(´・ω・`)

エイミーの演技はとてもいいんだと思うんだけど、「どうしようもない母親の役」だから別の意味でちょっと残念。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿