2018年7月20日金曜日

10クローバーフィールド・レーン

10クローバーフィールド・レーン

2018-177
10クローバーフィールド・レーン

2016年に見なかったやつ。

ほぉ~、面白いな。

ネタバレするよ?

冒頭、ミシェルが彼と喧嘩したのか、彼と一緒に暮らしてたのか、その部屋を出て車を運転して・・・

彼から電話かかってくるんだけど、無視・・・

さらに車を走らせてると・・・

何かに当たった衝撃とともに車が横転、がけから落ちて・・・・

気が付いたら、なんかどっかの殺風景な部屋で点滴打たれて鎖でつながれている・・・

現れたオトコ・・名前なんて言ったっけな・・・?

ハワードだっけな?

そいつが「いま外は大変なことになってる、ロシアか北朝鮮か火星人が攻めてきて、毒ガス撒いて外はパニックで生存者なんか一人もいないから出ない方がいい」って・・・

どう考えても嘘だよね?

なんか最近同じような映画見たなぁ・・・と思いながら見てた。

ハワードの話では、そこはハワードの農場の地下に作ったシェルターだとか?

何度話されても嘘っぽい。

そしたら、もう一人そこに「避難?」してるやつがいた。

エメットってその男は、やっぱり外が危険な状態になって来たのでむりやり入って来たとか。

エメットの話を聞いても、どうにも嘘っぽい。

なんとかハワードの持ってるかぎを奪って外に出ようと出口まで行くと、そこに急に現れたお婆さんが、「助けて、私も入れて」とかって懇願する。

ハワードに説得されて、ばあさん見殺しにしてしぶしぶ戻るんだけど・・・。

長くなるので割愛。

最終的に、やはりハワードを疑ってそこから抜け出すんだけど、外に出たら、やっぱエイリアンがいたって、まさかの展開。

しかし、ミシェル、なんと火炎瓶一発で撃退・・・

ってなんか弱くねーか(´-ω-`)

隔離されてたシェルターから逃げて、飛び乗った車でラジオ付けたら、「どこそこエリアは安全です、なんとかかんとか・・・」とか言ってるので、そっちに向けて走り去ってオシマイ。

「ほらぁ~、やっぱ外、安全だったじゃん!」

というオチでなかったのがよかったのと、ミシェル役の女の子が結構タイプだ(//▽//)

オチがわかってしまったけど、それでも見たければどーぞ( ̄▽ ̄)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=Oun4ujOpw3M

0 件のコメント:

コメントを投稿