2017年1月12日木曜日

映画 ST 赤と白の捜査ファイル

2017-8
映画 ST 赤と白の捜査ファイル
http://www.st-movie.com/

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

テレビを見ないので、テレビドラマの映画版とか基本的に興味もないし、そこまでの成り立ちがわからないからほとんど見ることはないんだけど、藤原君とキムタクは別物。

ということで見たが、やっぱりいいね、藤原竜也。

が、しかし!

演出なんだろうが、イチイチなんか文字が出てくるのが・・・そんなセリフなかったかもしれないけど「これは高度なナントカによる、どーしたこーしたの・・・」ってセリフがあると、あちこちに「高度」「ナントカ」「どーしたこーした」って文字がなんかこう・・効果付けて出てくるのね。

別に言葉の説明にもなってないし、特に難しい言葉で「漢字で見せたほうがいい」とかの必要もないはずなので、煩わしいだけなんだが・・・(--;)

藤原君の演ずるキャラクターとかも面白いんだけど、事件がイマイチつまらない。

ユースケが開発したウイルスが世界中のコンピューターに蔓延すれば自身で開発したワクチンソフトが高値で売れて・・・

こんなの誰でも考え付くじゃん?

俺は「ウイルス」って駆除ソフト作ってる会社がばらまいてると思ってるから。

まぁ話し逸れた・・・

ということで、藤原君はよかったものの、演出が余計、事件は平凡、おまけに「赤と白の捜査ファイル」って副題の意味が全く分からない・・・という映画でした。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=CLqlnOZXdYU

0 件のコメント:

コメントを投稿