2017年1月26日木曜日

KANO 1931海の向こうの甲子園

2017-16
KANO 1931海の向こうの甲子園
http://kano1931.com/

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

実話みたい、1931年に当時統治下だった台湾の高校生が、台湾代表で甲子園に出場して頑張った・・・という話

永瀬正敏、久しぶりに見たけど、オッサンになったなぁ~( ̄▽ ̄)

それにしても軽い気持ちで見始めたら、なんと3時間もあって、思わぬ時間を食った・・・・

話しはよくある「無名の弱小チームが、新しい監督になってメキメキ頭角を現して、甲子園に出場したけど、惜しくも決勝で敗れて・・・」という流れ、「台湾の高校生」という部分以外に特に目新しさはなが、実話という説得力はある。

が!

でもよくある話(^^;)

新任監督の永瀬は、よくいる「ガミガミ怒鳴り散らす」というタイプ。

スパルタで生徒を引っ張って、前の学校で失敗してるのに、何もやり方を変えず「なぜ?」という疑問もあるが、そこは大事ではないのかもしれない。

悪くはないが、それほどでもない。

スポ根モノ的にはアリだろうな。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=XDS8HOA4eW4

0 件のコメント:

コメントを投稿