2017年1月30日月曜日

フェイス・オブ・ラブ

2017-19
フェイス・オブ・ラブ
http://faceoflove.jp/

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

多分、ロビン・ウィリアムスが脇役で出てたんでリストに入れといたんだろうな。

ダンナを失って5年後、死んだ旦那にそっくりな男を見かけて備考、美術の教師と知るや個人教授を頼む、「旦那に瓜二つだ」って最初から言わないで無理に隠そうとするから、もろもろこじれる・・・

「はやくいえばいいじゃん!」とは思うけど、「壊れるのが怖い」的な気持ちがわからないでもないから、イライラしつつも「まぁそんなもんなのかな」と納得しかけつつ「やっぱ早く言っちゃえよ」的葛藤・・・・

結局「そっくりだった方」も心臓病抱えてたことを隠してて、「どっちもどっち」ってオチなんだけど、それにしても「同じ顔の恋人と二度死別する」って尋常でない気がする・・・

が、しかし!

彼が死ぬまでに描いた絵を見てにんまり涙ぐむって・・・

まぁ終わり方のすわりはいいんだろうけど、よく考えたら普通の精神状態じゃないということがよくわかる、狂った女の映画。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=LkqurJIKnE8

0 件のコメント:

コメントを投稿