2020年10月2日金曜日

移動都市 モータル・エンジン

移動都市 モータル・エンジン 

2020-275

移動都市 モータル・エンジン 


 https://mortal-engines.jp/


2019年に見なかったやつ、amazonで。


なるほど・・・・面白い・・・


面白いはずだよ、話の作りがNew Hopeと一緒だもん(^^;)


ヘスターは母親を殺されてロボット人間に育てられたんだけど、母親の敵を討つために移動都市「ロンドン」を操る男に復讐しようと、「ロンドン」に住んでいたトムと移動都市「ロンドンをやっつけて、めでたしめでたし・・・という話し。


まぁ性別や担当部署(?)が若干違いはするものの、ルーク、レイア、ベイダー、ハン、あたりの役割があって、「ロンドン」がデススターで、最後に航空部隊がデススターを攻めて・・・・


言ってみれば「神話の法則」でできているので、納得感もあるし規模感世界観ともに納得くできる映画。


悪く言えば「教科書的」ではあるんだけどね、でも面白いよ。

トレーラー

https://www.youtube.com/watch?v=qYdxhs4Oa9Q


0 件のコメント:

コメントを投稿