2019年12月6日金曜日

オクジャ

オクジャ
2019-374
オクジャ

Netflixで見つけたやつ。

「オクジャ」は豚の名前、種類ではなくって個別の「ポチ」みたいなもん。

10年前に、アメリカの会社が「スーパーピッグコンテスト」みたいな名前で、新種の豚を世界中の農家に提供して、10年後に育成した豚の世界一を競ってどうのこうの・・・

4歳のころからオクジャと一緒に暮らしていた韓国の少女ミジャはそんなこととは知らず、オクジャがアメリカに連れ去られてしまって、オクジャを取り戻すために「動物解放同盟」(とか何とかって団体名)の青年たちと協力してオクジャを取り戻すためにニューヨークへ向かって、なんだかんだあってオクジャを無事取り戻して韓国へ戻って平和に暮らしましたとさ・・・という話し。

まぁ「動物を使えば何でも感動する」的な感動スートリー仕立てなんだけどね、まぁ普通にグッときて感動したよ、よくできてる。

面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿