2019年12月25日水曜日

フラクチャード

フラクチャード
2019-381
フラクチャード

Netflixで見つけたやつ。

サム・ワーシントンはダンナでお父さん。

奥さんと7歳くらいの娘と、どっかへ出かけた帰りに車の中で奥さんと口論。

トイレに行きたい娘と喉が渇いた奥さんのために途中のドライブインで休憩したら、
娘が工事現場に落っこちてしまった。

急いで病院へ運び込んで、検査を受けさせるんだけど、待てど暮らせど娘も付き添った奥さんも戻ってこない。

おかしいと感じたサムは医者に詰め寄るんだけど「そんな患者は受け入れていない」の一点張り。

病院による組織的な何かだと直感したサムは、警察を巻き込んでの大捜索・・・。

と思いきや、現場検証に外に出た関係者を閉じ込めて、一人病院へ戻って閉ざされたはずの地下フロアーへ・・・

果たして、そこではひそかに臓器売買のための秘密手術が行われていて、娘も奥さんも危機一髪の大脱出の・・・

というのは実はサムの妄想で、本当のところは工事現場で奥さんと娘は死んじゃっていて錯乱したサムが病院で暴れて逃げ出して、なんのこっちゃのめでたしめでたし・・・

という話し。

スリリングに「どっちが本当なのか?」がわからなくなる展開で、見ているこっちも「本当は病院が?」「いやいやサムが・・・」と思わせる節が絶妙。

面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿