2020年9月5日土曜日

屋根裏部屋のマリアたち

屋根裏部屋のマリアたち
2020-256
屋根裏部屋のマリアたち

2012年に見なかったやつ、GEOの宅配で。
文化村で公開されていたようだ。

ジャン=ルイはパリの証券会社の社長(たぶん)

親の時代から勤めてきたメイドが奥さんと衝突して辞めてしまい、かわりにマリアというスペイン人の若い女性を雇う。

あるとき、ダンナの浮気を疑った奥さんがジャン=ルイを追い出してしまい、ジャン=ルイは仕方なくマリアのメイド仲間が暮らす屋根裏部屋で暮らすうちに快適さを感じ始めて、マリアと一緒になろうと決意して奥さんと離婚話をするも、マリアは別れも告げず立ち去ってしまう。

3年後、マリアを訪ねてスペインの田舎町を訪れてマリアの行方を探すんだけど、マリアはすでにそこにはいないし、メイド仲間たちも行き先は知らないというんだけど、メイドの夫が「マリアはどこそこの村にいる」と教えてくれて、無事マリアと再会できてめでたしめでたし。

地味だけど、なんかとてもいい映画。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿