2020年9月1日火曜日

新聞記者

新聞記者
2020-253
新聞記者

2019年に見なかったやつ、Netflixで。

松坂君は内閣情報ナントカという部署に外務省から出向している官僚。
ウンギョンさんは新聞記者。

内閣情報・・・は政治家、特に与党&首相周りの不都合なニュースを情報操作などして四の五のするのが仕事なんだけど、ある時松坂君の外務省時代の上司が自殺して、それを調べようとするウンギョンさんがまとわりついて、事件を調べていったら・・・・とかって話し。

最後はちょっとうやむやな感じで終わるんだけど、それが狙いなんだろうな?
松坂君が折角勇気を振り絞って事件の真相を明るみに出したのに、上司はそれを隠蔽しようと松坂君を抱き込みにきて・・・そこで悩んでいる状態のところに例の記者と出くわして、見た感じでは「ゴメン」といったのかどうなのか・・・・

話題になっただけあって、なかなか面白い。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿