2020年9月14日月曜日

幸福なラザロ

幸福なラザロ


2020-266
幸福なラザロ
http://lazzaro.jp/

2019年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

なんだよ、ラザロ全然幸福じゃねえ!

ラザロはイタリアのどっかの田舎町に居る青年。
ちょっとどころかかなりのお人好しで、みんなにいいように使われている。

かくいう「その田舎町」はどっかの伯爵夫人だかが支配している小作人農家で、小作人たちは伯爵夫人に搾取され続けている。

ある時、伯爵夫人が息子を連れて村にやってきて息子がラザロを気に入るんだけど、母親から金をせしめようと狂言誘拐を企む。

母親は狂言だとわかっているので放置するんだけど、村の娘が警察に通報して大ごとになる。
そもそも小作人の支配は数十年前に禁止されていて、その捜査のために村人間街につ入れていかれるんだけど、ラザロは置き去りにされる。

なんだかんだあって街にたどり着いたラザロは事情が呑み込めぬまま街で再会した村の仲間と居を共にするんだけど、しのごのあって銀行を訪ねた際に警報機が鳴って「ポケットに何が入ってる」と聞かれて例の息子が友情の証にくれた「パチンコ」を「武器が入ってる」と言って誤解され、最終的に銀行に居た一般人に殴るけるの暴行を加えられて死んでしまう。

全然幸せじゃないし、ラザロが不憫だ・・・・


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=OAjRryryRBA&feature=emb_logo

0 件のコメント:

コメントを投稿