2018年9月5日水曜日

ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

2018-229
ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

2016年に見なかったやつ。

実話に基づいた・・・ってやつ。

ゲイの警察官ジュリアンは、ガールフレンド(?)の彼女と付き合い始めて一緒に暮らし始めてしばらくして、癌が見つかる。

「遺族年金を彼女に」と訴えるんだけど、法律的に婚姻関係でないと認められず、同性のパートナーに支給することはできないとの判断を下される。

それが新聞記事になって怒った支援団体がデモとかへったくれとか大騒ぎして、最終的に認めさせてめでたしめでたし・・・という話し。

まぁハナシの展開的にね、同僚の刑事たちが最初は否定的だったにもかかわらず、最終的に応援に回って行く様とかね、感動的にできてるよ。

面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿