2020年8月7日金曜日

終わった人

終わった人
2020-235
終わった人

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

東大を卒業してメガバンクに就職して出世街道を約束されたはずの男が、出世レースに敗れ関連企業で定年退職を迎える。

定年退職はしたがスポーツクラブで知り合った若い男の誘いでIT企業の顧問になるものの、社長の急死で、新社長になることになったんだけど、取引先の倒産で連鎖倒産して今度は負債を抱える身に・・・・

奥さんには愛想をつかされ、家を追い出され行くところもなくなって故郷の盛岡へ行ったら、古い仲間たちに励まされて、なんだかんだあって故郷の盛岡に帰って同級生が運営するNPO法人の手伝いをすることになりましたとさ・・・・という話し。

見始めてしばらくして「もういいか」と思ったんだけど、一応最後まで見続けた。

作った人には申し訳ないが、やはりどうでもいい映画だった。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿