2020年8月31日月曜日

遠い空の向こうに

遠い空の向こうに

2020-252
遠い空の向こうに

Netflixで見つけたんだけど、2000年の2月に公開されてる。

ジェイクは高校生。炭鉱で働く親父がいて、炭鉱の町に住んでいる。
親父は息子が高校を卒業したら同じ仕事に就くのを夢見ているんだけど、息子はソ連が打ち上げた衛星に憧れてロケットを作り始める。

なんだかんだで譲り合わない親父と息子でしのごのあって、息子もオヤジの事故が原因で一度はロケットを諦めて炭鉱夫の道を選んだものの、夢を諦められず猛勉強して「科学コンテスト」に応募して見事優勝。

チームの4人全員が奨学金をもらって大学へ行くことが叶った。

だいぶ端折ってるけど、親父と息子の割といい話し。

なかなかよかったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿