2019年7月4日木曜日

ダンケルク

ダンケルク
2019-232
ダンケルク


2017年に見なかったやつ。

そもそも「ダンケルク」という言葉が、名前なのか、何かの事象を指すのか、名詞なのか動詞なのか・・・全く情報がない中で見始めた。

戦争中っぽいどっかの街中、「降伏せよ」ってビラを拾って見つめる兵士らしき男。

突然銃撃され逃げ回る・・・、逃げ回って到達した浜辺には列をなす兵士が大勢。

この兵士が何をやってるのかも、後にならないとわからないんだけど、イギリスに帰ろうとしている兵士が船に乗ろうとしているところらしい。

さっき逃げてた兵隊さんは、うまい事船に潜り込むんだけど、その船が戦闘機から攻撃され、同じ船かどうかわからんが、魚雷で沈められ、空中は空中で・・・

なんか同じような顔した人たちが「やられるぞぉ」とか「わぁ」とか「ぎゃあ」とか言いながら船の中とか飛行機の中とか、はたまたビーチに捨てられた漁船の中で繰り広がるものだからいまいちわけがわからず・・・・

わからにうちに終わった(´-ω-`)

どういうことなのか、ネットで調べてみたんだけど、「戦争の臨場感を伝えるために・・・」とかってことで、なんかストーリーとかはあまり重要でないっぽい。

なんかもっと深いことがあるらしいんだけど、わからなければ深読みしないで通り過ぎるのが私の見方なので、ここは「ふぅん」で通り過ぎる。

経験値が「1」上がったとしておく。

ちなみにダンケルクはフランスの海岸にある都市の名前で、反対側がイギリスのドーバーだそうだ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿