2015年3月21日土曜日

マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔


2010年に見なかったシリーズ。

中学生になって洋楽を聞き始めて、「ベストヒットUSA」とか見るようになった。

ジャクソン5は知らなかったけど、マイケル・ジャクソンって黒人シンガーがいるのを、当時は認知した程度。

貸しレコード屋に行って見覚えのあるジャケットを2枚借りて帰ってカセットにダビングしたのがOff The WallとThrillerだった。

以降、来日するたび必ず見に行ってた。

俺が知ってるのは「アーティスト」のマイケル。

で、タイトル通りの素顔が映ってるのがこれ。

中身は、故郷のどこ州だったか忘れたけど、ゲイリーという街に行って市長と生家を訪ねて・・・とか、誕生日パーティーのモヨウとか、マイケル自身ピンマイク付けてキチンとオフィシャルに撮影されたもので、前回見たつなぎ合わせのものと違ってちゃんと素顔が映ってる。

マイケルも普通の40代のおっさんで、リムジンで移動するのを追っかけてくる女の子みて「ほらほら見て、あの子(胸をこう持ち上げるポーズで)ユサユサしてるよ」とか言ったり、香水を「ちん〇」のところにかけ合ってじゃれたりと、なんか普通の人っぽい(当たり前なんだけど)。

Wikipedia調べてみるとビックリするようなことがいっぱい書いてある。

ほんと、スゲェよ!

・人生で売ったレコード(CD)が800億枚(もちろん現在も売れ続けてる)
・Thrillerに至っては1億8000万枚の大ヒット
・チャリティで寄付した金額は4億ドル、実際は匿名でしているものも多いので、もっとあるそうだ
・サポートしてきた団体は39でギネス記録にもなってる

顔の白いのは尋常性白斑という病気で脱色ではない

とかとか・・・

イチイチを知る度にこの人としての大きさに驚かされる。

しかし、ほんとに可哀想なのは、マスコミにイチイチありもしないデマを報道されて、幼児性愛者だとかダーティな事をかきたてられて・・・

彼は本当に子供が好きで、世界中の難病の子供を何度も救ってるんだよね。

そんな人が幼児に性的な興味持つわけないじゃん、マスコミの嫉妬なんだろうけど、悪質にも程があるよね、ほんと腹立たしい。

知れば知るほど素晴らしい人で、感動します。

マイケル好きな人だったら絶対見たほうがいい。
 
トレーラー
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿