2020-217
マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ
2019年に見なかったやつ、GEOの宅配で。
60~70年代のロンドンで若者が作った新しい時代がへったくれという話しを役者のマイケル・ケインが紹介していく、なんかドキュメンタリーのようなテレビ番組のような映画。
自分が生まれた時代ではあるし、確かに小学生~中学生のころらへんはロンドンってまだ華があったような気がする、パンクなんかも全盛期だった気がするし。
「気がする」だけで別に詳しくはないんだがね。
そんでもって「ヴィダル・サスーン」って人の名前だってことを初めて知った、シャンプーの製品名かと思ってたし・・・(^^;)
面白かったのはポール・マッカートニーとインタビュアーのやりとり。
正しくは覚えてないけど、大体こんな感じ。
I「ドラッグをやったことで若者への影響をどう考えてますか?」
P「影響させてるのは僕じゃないよ、君たちだよ」
I「ドラッグをやったことを認めていますよね?」
P「君が聞くから答えているだけで、それを広めているのは君たちだよ」
ポールに限らず、デビッド・ボウイとか、それこそヴィダル・サスーンさんとか、いろいろ「へぇ~」なことがあって面白かったよ、ワシ的には( ̄▽ ̄)
サブタイトルの「ロンドンをぶっとばせ」はなんなんだろうか・・・
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿