2020-154
ザ・アウトロー
2018年に見なかったやつ、amazonプライムで。
ジェラルド・バトラーは銀行強盗が頻発する街の刑事。
ある銀行強盗グループを追うのに、ドライバー役の男に目をつけて近づいて情報を探るんだけど、どうやら新しい強盗を計画しているらしい。
ドライバー役の男は詳しくは聞かされていないのだけど、金曜に計画していると漏らしてしまう。
一方、銀行強盗の計画の主犯の男は街の銀行では飽き足らず、連邦中央銀行(だっけな?)で毎日裁断処分される古い紙幣をかすめ取ることを計画。
これがまた緻密で、あらかじめ連邦銀行のセキュリティをかいくぐって停電を起こし、電波妨害をしている間に裁断室から裁断前の紙幣を盗み出すとか。
さて、強盗一味を追っているバトラー一行はある街の銀行強盗の現場に張り込むんだけど・・・・どうやら様子がおかしい。
バトラーが踏み込んでみると襲撃されたはずの銀行に犯人一味はいなくて、下水道から抜け出して連邦銀行に向かったらしい。
さて、連邦銀行に侵入して無事に計画を遂行できた犯人一味は金を逃走用の車に移し替え逃げる途中で警察と銃撃戦になる。
果たして主犯の男は射殺されめでたしめでたし・・・
となると思ったら、主犯の男の車に積んであったのはゴミ。
犯人一味の一部はドライバー役の男も含めて逃走される。
で、後日ロンドン。
楽しそうに酒を酌み交わす逃げおおせた男たち。
実は主犯はドライバー役の男で、この男が計画を「主犯格」の男に持ちかけて強盗を実行。自分はカネを古タイヤに押し込んで海外へ輸出したと見せかけて金を回収した・・・とこういうトリック。
中々やるじゃないか、面白かったぞ!
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿