2018年6月7日木曜日

ズートピア

ズートピア

2018-141
ズートピア

2016年に見なかったやつ。

しかしすげーな、ディズニー。
ホント、何見ても外さないよな、どうなってるんだろ?

田舎の人参農家で生まれたウサギのジュディは警官に憧れ、夢をかなえて警察学校を首席で卒業し、ズートピア警察の警察官になるんだけど、新人の仕事は駐車違反の切符切りばかり。

一方、多発している行方不明事件に警察はかかりきりで新人のジュディの話しなんか聞いてもらえないんだけど、ジュディが駐車違反の摘発で知り合った詐欺師のキツネのニックを頼って、行方不明事件を追うことになる。

48時間以内に解決できなければクビという所長の指示に、行方不明になったカワウソだかなんだかの行方を突き止めるんだけど、その捜査に協力してくれる動物のキャラクターもなんか選び方がうまいんだよなぁ。

結果的にジュディは連続行方不明事件を解決して、コンビを組んだキツネのニックも「キツネ初の警察官」ということでコンビを組むことになってめでたしめでたし。

途中だいぶ端折ってるけど、イチイチ出てくるエピソードとかが微妙に絡み合いつつ最後の結末につながってるのが絶妙、ホントすごいとしか言いようがない。

なんかマニュアルでもあるのかと疑いたくなるほど、毎度のクオリティの高さにはびっくりだ。

トレーラー



0 件のコメント:

コメントを投稿