2018年6月17日日曜日

追憶の森

追憶の森

2018-146
追憶の森

2016年に見なかったやつ。

奥さんのナオミ・ワッツと何かあったのか、死に場所を求めて青木ヶ原へ来たマシュー。

彷徨っているうちに、やはり自殺に来た渡辺謙と遭遇。

二人とも思いなおして森を脱出しようと協力し合うんだけど、ところどころでマシューの回想シーンが入り、マシューの浮気が原因でナオミがアルコール依存症になったことや、夫婦が不仲になって行く過程が差し込まれる。

夫婦で諍いあってるある日、ナオミに脳腫瘍が発見され、手術になるんだけど手術は成功してリハビリのための別の病院へ搬送・・・・

している途中に、ナオミが乗った救急車にトラックが突っ込んでナオミお陀仏。

なるほど、折角仲直りしかけた時に奥さんを失った絶望か・・・・

結果的に、マシューは謙を置いて一人で脱出成功、「必ず戻る」との約束をかなえようとするんだけど、迎えに行った場所には謙が「人が死ぬと魂が花を咲かせる」とか言って聞かせた花がそこに咲いていた。

要は「謙はマボロシで、マシューを助けに来た何かだった」的なオチ。

冒頭、ただ彷徨ってるだけでだいぶ眠くなったので一時停止して少し寝てまた見直したんだけど、矢張りかなり眠い映画だ。

なかなか寝付けないという場合にはいいかもしれない(=_=)

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿