2018年6月19日火曜日

エンド・オブ・キングダム

エンド・オブ・キングダム
2018-147
エンド・オブ・キングダム

2016年に見なかったやつ。


イギリスの首相が、けがの手術の合併症で亡くなったとかってとこから話が始まる。

世界各国の首脳が葬儀に参列しに・・・・

来たところでテロ勃発、アメリカとイギリス以外の各国の代表は全滅。

まぁ映画だからね、アメリカ大統領だけは生き延びて補佐するジェラルド・バトラーが大統領を守って、街からMI:6の隠れ家へ、そっから脱出して大使館へ・・・

向かったところで待ち伏せに会って大統領はさらわれる。

「死刑執行を午後8時に全世界へ中継する」という予言の時刻まであと数分。

まぁ映画だからね、ぎりぎりのところで助かってめでたしめでたし、という映画。

しかし、各国の首相とかがヘリとかで現地に到着するのに、日本の首相だけ橋の上で渋滞に巻き込まれているうちに、橋が崩壊して車ごとお陀仏って・・・

何でそんな設定なんだ?

現地の警察とか先導したりしてくれるんじゃないの?

とか、突っ込みどころは満載なんだけど、緊迫感はあってまぁまぁ面白かった。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=25&v=dHdy189SxBg

0 件のコメント:

コメントを投稿