2020年12月9日水曜日

アグネスと幸せのパズル

 アグネスと幸せのパズル
2020-336
アグネスと幸せのパズル

Netflixで見つけたやつ、2018年の映画っぽい.

アグネスは普通の専業主婦、ダンナは自動車工場をやってて息子二人は大学行くかどうか迷ってる。

アグネスは誕生日のプレゼントにジグソーパズルをもらうんだけど、はまっちゃって街に新しいのを買いに行ったら「パートナー募集」の貼り紙を見て、自分の能力に目覚めたアグネスは相手に連絡したらいい関係になっちゃった。

アグネスはジグソーの大会にカレと出て優勝するんだけど、世界大会にはいかないとかごねる。

一方で、ダンナは彼女が内緒で何かやってるのに気づいて問いただしたら、彼女はパートナーとの浮気のことまでしゃべっちゃって・・・という話し。

平凡な生活に嫌気がさすのはわからないでもないけど、ダンナは一生懸命働いて彼女はパートにも出なくてすんでるのになぜ?

最後なぜかわからないが、家を出てモントリオール行の電車に乗るんだけどそれも意味が分からない。

多くの疑問をワシの中に残した映画だけど、きっとすぐ忘れる。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿