2020年12月3日木曜日

長いお別れ

 長いお別れ
2020-327
長いお別れ

2019年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

山崎努は引退した元校長先生、松原智恵子が奥さんで竹内結子と蒼井優が長女次女。

竹内結子は旦那さんが海外に転勤している研究者かなんかで、息子が一人(フライヤーの右端)、家庭にいろいろと問題を抱えてる。

蒼井優は料理人・・・だと思う。カレシが北海道に帰っちゃって、働いているレストランのバツイチの息子と付き合ってるんだけど、息子にも「元家族」がいていろいろと悶々としてる。

山崎努はボケ始めてて、奥さんも娘も孫も含めていろいろ騒動が起きるんだけど、なんだかんだで爺さんボケて四の五のあって・・・・という話し。

2018年の「俺アカデミー」で選んだ「湯を沸かすほどの熱い愛」の監督の映画。

なるほど・・・「ナカナカのできるオトコ」だな・・・

役者的にもドラマ的にもとても良い、山崎努の活かし方がとてもうまいな、山崎だけじゃなくって他の役者のキャスティングも秀逸。

たまぁに「日本の映画っていいな」って思える映画があるんだけど、そんな映画。

とてもよかったよ、「俺アカデミー候補」になるくらいの映画。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿