2018年10月13日土曜日

Tomorrow パーマネントライフを探して

Tomorrow パーマネントライフを探して
2018-262
Tomorrow パーマネントライフを探して

2016年に見なかったやつ。

メラニー・ロランだから選んだんだけど、なんだかドキュメンタリーだった。

なんでも、学者先生が「このままでは人類は滅亡する」とかって論文に触発されて、環境のことを考えたらこうこうした方がいいのではないか・・・・。

とかって挑戦をしているいろんな自治体や民間の団体を訪ねて、農業や金融、教育なんかに独自のシステムを取り入れて成功している団体を取材して・・・・

まぁ結局答えは見つからないんだけど、「それぞれができることをやることで・・・」みたいな精神論的な回答に行きついてしまうんだよな、こういうものって。

こんなこと言うのもなんだけど、遅かれ早かれ人類は滅亡するので、あまり気にしても仕方ないと思うんだけど、でも確かに今の民主主義というのはどこかで間違えているところがあるのは本当だと思う。

だからと言って、きっと誰かが立ち上がって何かがどうにかなる・・・なんて誰も思ってないし、きっと科学に代わるものの価値観が確立しない限りは、大きく物事は変らないだろうと思うよ。醒めた見方だけど。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿