2018年10月14日日曜日

サウスポー

サウスポー
2018-263
サウスポー

2016年に見なかったやつ。

ボクシング映画なんて、いくつかのパターンしかないに決まってるんだよ。

でも好きだから見るんだけどね、でもってオオムネ感動するんだけどさ・・・。

ジェイクは世界チャンピオン、ある時若いボクサーの挑発に乗って乱闘したときに、ボディーガードが誤って奥さんのレイチェルを撃ってしまって死んでしまう。

ジェイクは落ち込んで、乱闘騒ぎの責任を取って謹慎処分。

娘まで取り上げられて、見事更生してチャンピオンに返り咲いてめでたしめでたし・・・・。

だいぶ端折ったけど、そういう話し。

でもボクシング映画って「這い上がる」か「返り咲く」しかない中で、その背景にどういうドラマを作るかってだけの違い。

ここで子供を持ってくるのは「チャンプ」以来の王道でしょう。

いや、別に悪くは言ってないよ、普通に感動するしいい映画だと思う。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿