2018年10月1日月曜日

万引き家族

万引き家族
2018-251
万引き家族

映画の日、話題のヤツを劇場で。

期待しすぎた俺が悪いんだろうけど、やっぱ期待しすぎたんだろうな。

「思ったほどではなかった」というのが正直な感想だ。

俺だけがわかってないのかと思ってネットでいろんな人の意見を読んでみたんだけど・・・・

「ホントに見てたのか?」と疑いたくなるようなレビューも多い。

「血のつながりだけが家族ではない」とか、コピーにもあるけど「盗んだのは絆でした」とか・・・・

つながり薄いじゃん?

絆ももろいじゃん?

だって、捕まった息子置いて逃げようとしてたんだよ?

虐待されている親元に返された娘(?)、そのまんまじゃん?

いったんバラけても、また元通りになろうとする力が働いて・・・とかいうなら「絆」とか「血は水よりも・・」、それは意味が違うか。

「遠くの親戚よりも近くの他人」的な話に展開してもおかしくないけど、「バラけました、以上解散」というのでは、なんか議論している箇所が違う気がする。

外国人から見たら

「ワーオ、ジャパンのファミリー、こんなテリブルでクレイジーね!なんかあげちゃおうね!」

って見えてるのかね?

まぁ兎に角期待しすぎた俺が悪いんだろうけどね。

まぁ普通に面白い映画だったよ、「万引き家族」は言いすぎだろ、万引きしてるのリリーさんと息子のカレだけだし。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿