2018年5月18日金曜日

マネー・ショート 華麗なる大逆転

マネー・ショート 華麗なる大逆転

2018-125
マネー・ショート 華麗なる大逆転
https://www.moneyshort.jp/

2016年に見なかったやつ。

はぁ~、なるほど、おもしろいねぇ。

リーマンショック、サブプライムローン、モーゲージ債・・・なんかその辺で起きた金融ショックの話しね。

まぁ世界的に影響あった事件だから、よもや知らない人はいないだろうけど、銀行が無責任に返済能力のない人にまでローンをやたらと組ませてバブルが崩壊して破綻したという例の事件の裏側で「破綻に賭けて」逆ザヤでもうけを出した男たちの話し。

役者が豪華だね、クリスチャン・ベール、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピット。

難しい話に見えるけど、わかりやすく説明してくれているので、そんなに難解ではないよ。

「どこよりもわかりやすい・・・」というサイトがいっぱいあるんだけど、実際どれも本当にわかりづらい(--;)

「専門用語」が「専門用語であること」を全く無視するのでそういうことになるんだけどね。

まぁこれが一番わかりやすいかな?
https://eiga.com/official/moneyshort/

金融商品のことはわからなくても、ソコソコ楽しめると思うよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=1ag8OZh89AM

0 件のコメント:

コメントを投稿