2016年12月30日金曜日

#118 サンバ

2014年に見なかった映画。
渋谷のTSUTAYAではずっと「準新作」扱いで、100円レンタルできずに見れなかったのがGEOで50円だった。
多分シャンテとかでやってたから「見るリスト」に入ってたんだと思うんだけど、ネット上ではあんまりいい評価ないみたいだね。
「最強の二人と比べると・・・」ってーのが一番多いけど、なんか的外れな気がする。
誰も「JAWS」と「E.T」比べたりしないじゃん?
内容は、トレーラーの通り、移民のサンバと薬物依存のアリスが相談所で知り合って、惹かれあって、どーしたこーした。
これはコレだと思う、悪くないと思うし、結末も「そりゃないんじゃないの?」って評価が多いけど、オレ的にはまぁまぁだ。
「いったん死んだと思わせて・・・」
「あぁなるほど」( ̄▽ ̄)的なところも予定調和的だがそれはそれでいい。
脇役の謎のブラジル人もいい「添え物」だし、テンポもよくていいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿